ジムトレーニング

ジムトレーニングで健康的な
美しいスタイルを手に入れましょう。

「筋力トレーニングを行うとムキムキになってしまう」は間違いです。
筋力トレーニングを行わなければ、
引き締まったスタイルは作れません。基礎代謝を高め、やせやすい体質を作るのも筋肉です。
筋力トレーニングで健康的な美しいスタイルを手に入れましょう。

ジムプログラム

Life Fitness(高品位走行マシン)

走行面の固さ調節やワークアウト・プログラムのカスタマイズなど、ユーザーのニーズや好みに合わせてトレーニングを細かく設定することが可能です。すっき りと美しいデザイン性、静かな動作音、シンプルな操作性。
ウォーク、ジョグ、ランモードや事前に設定したカスタ ム・プログラムは、ボタンを一度押すだけでスタートします。高いご要望をお持ちのお客様に特に好まれる理由がここにあります。

ホグレル(Hogrel)

従来リハビリやスポーツ現場で行われていたトレーニングは、筋肉に大きな負荷をかけて緊張させたり、持続的に筋肉に力を入れ続けるトレーニングがほとんどでした。
ホグレルのトレーニングは専用のマシンを使い、比較的軽い負荷で肩甲骨周辺や股関節周辺の筋肉をリラックスした状態で、繰り返し動かしていきます。筋肉をリラックスさせて繰り返し動かすことで、血流を促進しながら筋肉を柔軟にすることが出来ます。

アームカール

アームカールとは、上腕筋や上腕二頭筋を鍛えるためのトレーニングのことを言います。
簡単に言うと、ダンベルやバーベルを両手に持って上げ下げする運動です。
アームカールは、ダンベルアームカールやバーベルアームカールなどの総称でもあります。

レッグプレス

レッグプレスは集中して下半身を鍛える筋トレのため、動作の間、終始負荷が大腿四頭筋や大臀筋にかかっているのを感じることがポイントです。そのため、ネガティブ(足を曲げる動作)の時は、負荷を感じながらややゆっくり目にひざを曲げていきましょう。
また、ひざを伸ばす時は反動をつけるのではなく、スクワットと同じようにプレート面を足裏でしっかりとらえ、踏ん張るようにしましょう。

実践例

レッグプレスは集中して下半身を鍛える筋トレのため、動作の間、終始負荷が大腿四頭筋や大臀筋にかかっているのを感じることがポイントです。そのため、ネガティブ(足を曲げる動作)の時は、負荷を感じながらややゆっくり目にひざを曲げていきましょう。

また、ひざを伸ばす時は反動をつけるのではなく、スクワットと同じようにプレート面を足裏でしっかりとらえ、踏ん張るようにしましょう。

アクセス

施設名称 スポーツクラブゼオス泉佐野
住所   〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3-3-18
電話   072-463-3305
FAX    072-463-3320
営業時間 平日 9:00~23:30
     土日祝 9:00~20:00
     ※マシンジムエリア利用最終時刻 23:15(土日祝は19:45)
     プールエリア最終利用時刻 23:00(土日祝は19:30)
休館日  毎週木曜日、夏季・年末年始の一定期間、その他特別休館
駐車場  泉佐野パレード駐車場が4時間まで無料。(最大570台駐車)
アクセス 南海電鉄泉佐野駅下車東へ徒歩3分(泉佐野センタービル前)


泉佐野駅より徒歩3分!
駐車場4時間無料!
地域最大級のスタジオ!

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